花のチカラ

花のチカラ

先日嬉しいオーダーがあった。
Kawaiの花のチカラを貸してほしいというオーダー。
と言っても通常と変わらずの大切な方へのGIFTオーダーなんだけど
その表現は、本当に花のチカラを知ってる証。そしてMasaKawaiでと。
なんかもう嬉しすぎて「ヨッシャ!やったるわ!!」って感じです。

一昨年のブラックアウトの時は正直花って何の役にも立てないのか?
衣食住に該当しないものは所詮こんなものか。
なんて下を向きがちになってた事もありました。

全国的に発信された緊急事態宣言でいろんなところで
いろんな業種の方に影響が出ている。
ウチは花屋なんで花の話ですが、今は生産者さんの花が市場では値が付かず
廃棄処分している産地もあるとの事。

それを救済しようと産地から直送とか、色んな方法で盛り上げているところもあり
その流れを見ていると、なかなか購入者も多く。
あれ?花の需要あるじゃん!
求めてる人たちがいるじゃん!なんて勇気づけられました。

今自分の役割ってなんだろうを考えます。
なにをすべきなのか。
結局このチカラを伝える事が俺の使命かな。
にたどり着く。

自分の出来る事をそれぞれが精一杯するだけ。
沢山の思いを花に託して、必要とされる場所へ。
きっと花のチカラが伝わるはず。
そう信じてる。

そして今日、御礼のメールが届いた。
——————————————————————————————————————
先方から「うれしい~!かわいい!すごい!!」と大興奮の電話がありました。
本当に元気がなかったのに、声も前と全然違って…
お花のチカラ、すごいです。
——————————————————————————————————————

嫌な情報ばかりが集まる中、ちょっとくらい遮断する時間を設けよう。
そんなときに必要なのは花(植物)なんだよ。


※画像と本文は関係ありません

 

 


COPYRIGHT (c) 2015 帯広の花屋 REBIUS-les fleurs- MASA KAWAI all right reserved.