恋 花 -koi bana- 7月

恋 花 -koi bana- 7月

7月のMENUとスケジュール

◎ガラス花器を使用した涼しげアレンジ
※旬の紫陽花を使用予定
(7/7(木)、12(火)、21(木)、26(火))

◎BOXアレンジメント
※香り漂う薔薇メインのフレグランスBOX
(7/14(木)、19(火)、28(木))

10:00~ / 18:30~  定員4名

 

どうしても曜日が合わない、時間が間に合わないと言う方は
ご希望の曜日、時間をお知らせください。
可能な限り対応いたします。

そして男子諸君!
是非彼女や奥さんの為に参加してみませんか?

自分が作ったんだよなんてプレゼントされたいって声、
多いですよ~。

女性陣の中に混ざるのはちょっと恥ずかしいって事であれば
男子限定dayも作っちゃおうと検討しております。

まずは、お問い合わせください!

0N1A1628 (2)
 

 

 

コウモリラン

開店当初からKawaiの趣味で飾ってるコウモリラン。

北海道ではまず入荷が難しい品種。

今年夏ごろに株分けしようと決めていたんだけど

ようやく本来の姿にしてやった。

s_0N1A1212 (2)
 

本来は樹木などに着生しているんです。

s_0N1A1265 (2)
 

ちゃんと根が付き出したら販売しようと思います。

s_0N1A1266 (2)
 

毎日観察してます。早く大きくな~れ!

s_0N1A1268 (2)
 

 

供え

先週は非常にお供えが多い一週間でした。

生前薔薇をこよなく愛していた奥様へ毎年必ず

薔薇の供アレンジ。

 

0N1A1099 (2)
 

 

白しか認められないお寺の祭壇へ。

0N1A1129 (2)
 

 

49日法要。淡く色入り

so
 

高さを出して

0N1A1200 (2)
 

父の日に天国のお父さんへ。

0N1A1238
 

他にも、ここならいい花使ってくれるって聞いてきたのよ。

なんて方々もいらっしゃいまして、有り難い限りです。

お供え広まってきたのかな?

 

 

恋 花 -koi bana-

今月からstartした 《 恋 花  -koi bana- 》

どんな事をしているのか?気になりますよね。

◎ガラス花器を使用したラウンドアレンジはこんな感じ。

0N1A0892 (2)
 

その日一番の花材をチョイスしますので、毎回同じものにはなりません。

まず、Kawaiがデモンストレーションをし、その後TRYしていただきます。

 

0N1A0946 (2)
 

最後はラッピングをし、お持ち帰りいただきます。

なので、そのまま誰かにプレゼントなんてのも良いですよね~。

 

◎芍薬をメインにしたブーケ。

明日、まだ空きがあります。いかがですか?

こんなに良い状況でスタンバってますよ!

0N1A0961 (2)
 

☆年内予定

◎7月 *BOXアレンジメント(花材未定)
*ガラス花器を使用した涼しげアレンジ(アジサイ、他予定)

◎8月 *バラをメインに束ねるブーケ(オールドローズやイングリッシュローズなど
カップ咲の可愛らしいバラを束ねるブーケ)
◎9月 *オータムリース(秋の実物など天然素材を使用したリース。)
*敬老アレンジ(おじいちゃん、おばあちゃんへ。思いを込めてプレゼントしましょう。)
◎10月 *ハロウィンアレンジ(カボチャなどを使用したハロウィンアレンジ🎃
*未定
◎11月 *クリスマスリース *スワッグ
(針葉樹などの天然素材を使ったシンプルなリース。もしくはスワッグ)
◎12月 *キャンドル入りXmasアレンジ(Xmas演出には欠かせないキャンドルを組み込んだアレンジ)
*〆飾り(自分だけのオリジナル〆飾りで年越しを!)

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

 

 

勝負時

花屋になってまずテンションが上がる瞬間の一つは

「プロポーズしたいんです~!」かな。

普段なかなか花なんて贈った事がなくて。

って方が多い。

やっぱり花必要だよね~!

どんな場所で?、どんなシチュエーションで?

など色々聞くと妄想が始まる。

それならこれがいいんじゃない?なんて。

 

どうせならその場に居たい。(笑)

花贈り男子かなり応援しちゃいます!

k2 (2)
画像は関係ありません。

 

 

 

 

 

供スタンド

Masa Kawaiがこだわりたいものは特にお供え。

最期の贈物だからこそと思ってます。

札の名前だけあればどうでもいいと言う方もいますが、

どうせお金を払うなら中身も重視しませんか?

基本、白グリーンで制作致します。

先日は、棺にバラの花を入れてあげたいとのことで

バラを使用しました。色合いはピンク系でとのご希望。

葉のトゲも全て取り除いております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

0N1A0710 (2)
 


COPYRIGHT (c) 2015 帯広の花屋 REBIUS-les fleurs- MASA KAWAI all right reserved.